6月の引越し安い日ベスト3

引越し営業マン tsutoです。

 

昨日自分自身の新居への引越しが終わりました。

 

私が引越しをした日は4月9日(火)先勝

 

 

4月→繁忙期=通常料金の2倍程度

 

9日(火)先勝→平日ですが日柄(ひがら)は午前中が縁起が良いと言われる比較的人気の日=通常料金の1.2倍程度

 

荷物の量→家族4人分、間取り2LDK=2トンロングトラック1台分

 

距離=1km

 

自分で見積りを出すと12万円です。

 

普通の時期であれば5~6万円程度で、かなり割高なので、自分達でやりました。

 

引越しは季節によって、曜日によって、日柄(ひがらによっても料金差が出ます。

 

そこで今回は6月に引越しする予定がある方へ!

 

6月の引越し安い日ベスト3!

高い日ベスト3!を発表します!

 

安い日

1位 6月20日(木)仏滅

 

2位 6月14日(金)仏滅

 

3位 6月5日(水)先負

 

 

高い日

 

1位 6月29日(土)先勝

 

2位 6月15日(土)大安

 

3位 6月1(土)先勝

 

f:id:tsutonokioku:20190410205811p:plain

 ランキングの計算式

 【曜日】

土曜日+3

日曜日+1

金曜日+1

【日柄】

大安+2
友引+1
先勝+1
仏滅-2

【最終週】
1週間全て+2(ただし最終日のみ0)

 

上記のポイントを加算した上で、過去のデータと照らし合わせてランキングを作成しています。

実際は予約の時点での空き状況での値引きも反映されるので、少しズレがでます。

 

引越し屋さんはこの様な感じで込み具合を予測して料金を決めている事が多いので、平日や仏滅の日を狙うと安く抑える事ができます。

日柄が気になる人は日柄の良い日に鍵の引き渡しを行い、その日に【鏡】【布団】【人形】【神棚】【仏壇】など普段日曜的に身の回りにあるものを置いてきましょう!

その日が引越しの日になりますので、あとは荷物の搬入をするだけ。

 

この様にするだけで1割~2割は安くなりますよ!

 

引越しのプロtsutoの運営する引越し特化型ブログには上記情報以外にも
見積りで安くださせるコツやその上でおすすめの見積り比較サイトも紹介しています。

引越しに興味がある人はもちろん、特化型ブログに興味がある人もぜひ見て下さい!

hikkoshisyokunin.com

 

 ブログランキングに参加してます!
⇩ポチっとクリックでtsutoが大変喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村