FXってなに?全くの初心者がFXを始める前に調べた事

FXの勉強をはじめました

tstuoです。

今は毎日デモトレードをしています。

(実際にお金を使わない練習取引)

 

f:id:tsutonokioku:20190417083424j:plain

今回はFXって何?

 

ってところを自分なりに調べました。

 

ちなみにFXの勉強を始めて1週間です(笑)

 

という事で調べた内容も驚くほど薄いです。

 

もともとFXという言葉は聞いた事はありました。

 

イメージとしては

パソコンのディスプレイをたくさん並べて

カタカタしてると億万長者になれる!

 

失敗すると

無一文になる。

 

こんなイメージです。

みなさんはどうですか?

 

 

FXってそもそも何の事?

 FX=フォーリン・エクスチェンジ(foeign exchange)

 

フォーリン=海外、外国の

エクスチェンジ=両替、交換

 

海外のお金を両替する事です。

 

お金を両替する事でお金が増えるのでしょうか?

 

どうやら

1ドル100円の時にドルを買って

1ドル110円にあがったら売る

というような感じだそうです。

 

儲けられるでしょうか?

 

どうやって始めるの?

 

まずはネットなどから証券口座を作ります。

(銀行の口座を作るのと同じ)

 

そこでFX専用の口座を作ります。

 

証券口座はネットで探すと山ほど出てきますね。

 

どこが良いのかさっぱりわかりません。

 

追々調べていきまた報告致します。

 

いくらから出来る?

最初に私が知りたかった事がこれです。

 

調べました。

 

4000円くらいからです。

 

くらいって表現が曖昧ですよね。

 

でも4000円”くらい”なんです。

 

これも今後調べてしっかり理解したら説明します。

 

おすすめは10万円~30万円程度から始めるのが良いそうです。

 

私は3万円から始めます。

 

なんせ私のお小遣いは17000円なんですもの・・・。

 

リスクは?

リスクはあります。

 

ただイメージと違って、無一文になる心配はなさそうです。

 

証券口座のお金以上にはなくなる事はなさそうです。

 

私の場合は最大3万円です。

 

むちゃくちゃ痛いですが。

 

最大で3万円ですね。

 

はい!

今日までに調べて報告出来る事はここまでです!

 

次回以降も続けていきます。

何より報告していかないと調べた事を忘れてしまいます。

 

FX初心者の方FX一緒には始めませんか?

一緒に勉強して一緒に儲けて一緒に損しましょう!

 

ちなみに3万円からスタートして毎日1%(300円)ずつプラスしていくと

1年で100万円超えます。

 

いいな思ったらポチっとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村