FXってなに?全くの初心者がFXを始める前に調べた事④

3万円からFXを始める予定のtsutoです。 5月からスタートを予定しています。 FXってなに?第4弾。 前回に引き続きFXに関して調べた事を忘れっぽい自分の為に記録していきます。 tsutonokioku.hatenablog.com 前回は ドル円 1000通貨 レバレッジ スプレッド …

FXってなに?全くの初心者がFXを始める前に調べた事③

FXってなに?ってところから始める第3弾 前回 FXの口座で有名どころをいくつか調べました。 前回口座をどこにするか決めます。 としましたが、実はまだ決まっていないです。 ただ、口座申し込みから実際の取引が出来るまでは時間がかかるようなので、一旦セ…

急な引越し!やっておくべき最低限の手続き7選

どうも まだまだしばらくはサラリーマンの tsutoです。 今回は急な引越しが決まってしまった時に最低限必要な手続きを7つ紹介します。 主に単身用です。 とりあえずこれだけは! ってのだけです。 完全網羅したチェックリストは今後作成します。

FXってなに?全くの初心者がFXを始める前に調べた事②

どうも。 3万円を元手にFXを始める予定のtsutoです。 FXについて調べました第2弾 今回はFXを始める上でどこで取引をするかを考えました。

FXってなに?全くの初心者がFXを始める前に調べた事

FXの勉強をはじめました tstuoです。 今は毎日デモトレードをしています。 (実際にお金を使わない練習取引)

小遣いを運用して儲けたい 小遣い制のパパ達へ 

お疲れ様です。 tsutoです。 結婚して6年になります。 我が家は小遣い制です。 家計を管理しているのは妻です。

すまい給付金 申請に必要な種類と入手難易度

お前回に引き続き、すまい給付金の申請に必要な書類に関してまとめました。 難易度を★~★★★でランク付けしました。 申請書類

すまい給付金がもらえる条件と必要書類 実際いくらもらえるの?

どうも! 先日新築のマイホームに引越しをしたばかりの tsutoです。 新築を建てるという事は思っていた以上にお金がかかりますね。 引越し直前になって気付く出費や、何故だかサイフのヒモが緩んで買う予定ではなかった物まで買ってしまったり。

6月の引越し安い日ベスト3

引越し営業マン tsutoです。 昨日自分自身の新居への引越しが終わりました。 私が引越しをした日は4月9日(火)先勝

つみたてNISAを始める理由と銘柄の選び方 【初心者】

4月2日からとうとうつみたてNISAを開始する事が出来ました! なぜ投資を始めるか自分でも整理しておきたいので投資を始める理由を再確認。

ネスカフェゴールドブレンド インスタントからバリスタへ!

先日我が家にバリスタが来ました! 正式名称を【ネスカフェゴールドブレンドバリスタフィフティ】と言います。 我が家では【バリスタ君】という名前になりました。

5月の引越し 安い日ベスト3!

引越しは日にちによって料金が変わります。 引越し営業マンのtsutoが、5月で安い日と、高い日を、ランキングにして発表します! 参考にして下さい!

Colemanコールマンウォーカー25 購入!

先日Twitterを通してボーボーママさんから Amazonギフト券を貰いました! ボーボーママさんはAmazonアフィリで稼いだ2500円をTwitter内でわけっこするという神企画をされていてそれに応募させて頂きました。

引越し難民はどこ?今年は引越し難民がいない理由

引越し見積り営業マンのtsutoです。 タイトルをみて「え?」と思った方もいるかもしれません。

新築戸建 (マイホーム)入居前にやっておくと良い事5選

先日引き渡しが終わったマイホームですが、 外構工事はこれから、引越しももう少し先の予定です。 入居前に妻がせっせと新居に通い、何やら準備をしていたようなので、妻に聞いて入居直後にやっておくと良い事を5つ紹介します。

5歳の息子が保育園の発表会でやらかした。

5歳長男と2歳長女の父イクメン気取りのtsutoです。 以前の記事で書かせてもらった通り、ウチの子供は2人もヨコミネ式の保育園に通っています。 3月にあった発表会で息子がやらかしたのでその話しをさせて下さい。

3月収支報告 アドセンス3記事で合格の特化ブログの収益は?

3月から本格的に2つのブログを開始しました。 このブログ【 tsutoの記憶】 と 特化型ブログ 【引越し職人.com】 両方の報告をさせて頂きます。

楽天ポイントを使って投資をしようとしたらできなかった(解決)

楽天証券口座開設の申し込みをして1週間 楽天証券の口座開設に必要なログインID、パスワードが届きました。 マイナンバーの登録をスマホで行い取引開始! 私はつみたてNISAで毎月3.000円投資しすることにしました。

早起きチャレンジ1か月を達成した結果 メリットとデメリット

本日3月28日で#早起きチャレンジ1か月達成しました❗️ #早起きチャレンジ↓ 毎朝いつもより1時間早い5時に起きてブログを書いたり子供の朝ごはんや自分のお弁当を作りました。 早起き

引越しの営業を6年続けて思った事(本音)

今回は引越しの営業を6年間続けて思った事感じた事を本音で語りたいと思います。 tsutoの学歴、職歴 仕事内容 知識がないと搾取される側 搾取されるお客 搾取される従業員 思う事 今後を見据えて その前に私tsutoの簡単な紹介をさせて下さい。

楽天買い物マラソン参戦!0と5の日の恩恵得られず❗️

楽天買い物マラソン準備万端で参戦❗️ のつもりが仕事で遅くなり帰宅が23時 あと数時間で買い物マラソンが終わってしまうので夕食を口に駆け込みながら買い物をしました。

今のところ引越しに縁がない人に知っておいてほしい3つの事

引越し営業マンで2児の父 最近、楽天経済圏にどっぷりハマっている管理人tsutoです。 ただ今引越しはシーズン真っ只中❗️ 毎年3月で市外、県外へ移動、引越しする人は100万人近い言われています。

楽天カードがすごい勢いでリボ払いをすすめてくる!

明日3/25楽天買い物マラソンに参加予定の サラリーマンtsutoです。 先日、楽天カードからメールがありました。

引越し特化サイト 引越し職人.com 難関!アマゾンアソシエイト

Amazonアソシエイト落ちました😱 それも2回!

楽天証券でつみたてNISAをはじめよう!(その二)

1か月のお小遣いが17000円 今月は節約して7000円残した意識高い系気取りのtsutoです。 楽天証券の口座開設の申し込みをしてから1週間。 口座開設の手続き完了というメールが来ました。 あと1週間ほどするとログインIDやパスワードが郵送で届くとの事でした。…

特化型ブログ 引越し職人.com 自力引越し必要な物15選

私は現在 引越し職人.comという引越し情報に特化したブログを執筆、管理しています。 その引越し職人.comの更新情報やどのような思い、考えで執筆しているかをこちらのブログで包み隠さず報告させて頂いてます! 今回紹介するタイトルは 近日公開予定 公開中

引越し特化サイト 自力で引越しする手順の記事更新

引越し特化サイト 引越し職人.com 2記事更新しました。 サイトを公開して1週間。 3記事→5記事と2記事増えました。 予定通りの更新スピード。

マイホームの引き渡し 無事に完了!

本日マイホームの引き渡しをして参りました! これから新しいスタート(35年の)となります! 引越しは4月上旬ですが、掃除をしながらリビングの照明やラグを設置してきました。 こだわりポイントと後悔ポイントを紹介します。

明日 マイホームの引き渡し!

5月から土地を探して出して7月8月9月と12回以上の打ち合わせをし先日完成検査が終わりました。 とうとう明日引き渡しとなります。 スケジュールは順調に進み特に気になる点もなくここまではうまくいってるかなという思いです。 住んで初めてわかることもたく…

グーグルアドセンス 3記事で合格!

3月14日に引越し特化サイト引越し職人.comの公開とグーグルアドセンスの申請をしました。 本日の朝メールを見たら合格通知が!