引越し特化型ブログ (見積り取り方編)その2

#早起きチャレンジ 17日目

 今日も5時起き 順調♩順調♩

5時から7時まで執筆しました。

 

 

本日のメニュー

 

 

本文の文字数

本日進めたのはこの部分

f:id:tsutonokioku:20190310155857j:image

んー記事全体の1/3以下ですね。

 

4月9日の公開までに10記事目標ですが、

ちょっぴり遅れ気味のペース。

 

というのも1記事2000文字で程度の予定で書いていましたが書いている内にどんどん増えて。1/3の時点で2500文字。

 

前回のタイトルも5000文字超えて2分割しています。

 

2000文字という概念自体がおかしいのかも

 

調べてみよう!

 

・・・・・・。

 

❗️❗️❗️

 

特化型ブログは網羅的に作る場合は5000文字オーバーもあり。

 

ただし、ユーザビリティ最優先

 

網羅するなら文字が多くて当たり前。

 

かしこまりました。google様。

 

なので文字数が多くなる場合は出来る限り要所をまとめて見やすくする。

 

意識します。

 

 本文内容

他サイトとの差別化を考えて、あくまで対営業マンという切り口にしました。

 

そして再現性の高い誰でも出来るやり方を出来る限りわかりやすく。

なので基本は

 

見出し

 ↓

疑問

 ↓

答え

 ↓

理由←読まなくてもOK!の繰り返し

 

 

これでやってみます!

 

自分の営業経験から逆を考えて

「これをされたら値引きするしかないな!」

「このお客さんなら無理してでも契約もらおう!」

こんな方法を考えに考えて記事に盛り込んでます。

なので値引き交渉する上で絶大な効果があると断言できます!

 

 

 

皆さんのアドバイスコメントにてお待ちしてます!

宜しくおねがいします!

 

 

あと今日は初ポルカ支援やってみました!

 

 

 

引越し職人.com

4月9日公開!

hikkoshisyokunin.com