引越し特化型ブログ タイトルと構想 (見積り取り方編)
休み明けの出勤で土曜日。
営業マンにとってはちょっぴり憂鬱です。
今日はメニューは
新記事執筆開始
本日から引越し特化型ブログ引越し職人.comの3つ目のタイトルの執筆に入りました。
タイトルはかなり悩みました。
タイトル
【引越し見積もり 営業マンがついつい値引きしてしまう3つの方法 】(31文字)
値引きしてしまう?安くしてしまう?
方法?手法?手段?
まだ悩んでますので公開4/9までに変えるかも。
グーグルサジェストでは
引越し 見積り 営業
引越し 見積り 値引き
などがありました。
引越し 見積り だけでかなり検索ボリュームありそうです。
かなり勝負の記事です!
狙い
引越し予定で見積もりの取り方が知りたい人
引越し見積もりをどこから取れば良いか知りたい人
引越しの見積もりでの値引きさせる方法を知りたい人
これから見積もりをとる人に向けて発信しているという事を意識しました。
ライバルチェック
3語キーワードでライバルとなるサイトは
上位3位くらいまでは大手引越し比較サイト
4位以下が一般サイト、ブログです。
3位、4位あたりに入りたい。
比較サイトの次に来る一般の情報。
私も何か調べる時はこの辺りからはいります。
企業サイトは企業側目線の情報だと思うからです。
一般サイト、ブログを見てみるとかなりしっかりとした内容。
(ヨシ!パクっとこ)←心の声
値引き交渉術もかなり細かく親切に解説はいってます。
差別化を図るとすれば、
スマートな交渉の方法や、誰でも簡単に値引きしてもらえる再現性の高いテクニックなど、お手軽さでアプローチする事でしょうか。
この辺り意識して作り込みます。
構想
こんな感じです。
本格的な執筆は明日からです。
この記事を見れば、引越しの見積もりの取り方や安くする方法が誰でもわかり再現できる!
そんな記事にしたいです。
今回もXMindにお世話になりました。
ホーム: 無料で使えるマインドマップ ソフト | XMind
4月9日(火)公開 只今準備中!