新築戸建 (マイホーム)入居前にやっておくと良い事5選

先日引き渡しが終わったマイホームですが、

外構工事はこれから、引越しももう少し先の予定です。

 

入居前に妻がせっせと新居に通い、何やら準備をしていたようなので、妻に聞いて入居直後にやっておくと良い事を5つ紹介します。

 

 

 

サッシにマスキングテープを貼る

f:id:tsutonokioku:20190402144323j:image

 ↑お風呂場

f:id:tsutonokioku:20190402144342j:image

サッシ部分の掃除はなかなか面倒。

掃除の時には剥がすだけ。

楽チン。

 

換気口にほこり取りフィルターを貼る

f:id:tsutonokioku:20190402214009j:image

 

f:id:tsutonokioku:20190402144727j:image

 

 


 
f:id:tsutonokioku:20190402163143j:image 


油汚れはなかなか落ちない。

ここも大掃除の時に苦労しますね。

これも張り替えるだけでOK!

 

鏡にくもらないリキッドを塗る

f:id:tsutonokioku:20190402162803j:image

 



特に寒い時期は風呂場の鏡はくもります。

水垢がつきやすい場所で洗い落とすのも大変なので、事前に予防します。

入居直後必須ではないけど、一緒にやっておきたいところです。

 

食器棚にシートを敷く

f:id:tsutonokioku:20190402163358j:image

 

f:id:tsutonokioku:20190402163413j:image

 

  

シューズボックスにシートを敷く

 

f:id:tsutonokioku:20190402163456j:image

 


子供が土の付いた靴をそのまま入れます。 

気づいた時には、汚れとキズ。

先にシートを貼っておけば大丈夫。

私の靴が臭くても竹炭で脱臭!

 

 

妻よありがとう❗️

 

来週からは新居での生活。

長く大切に使っていこう!

 

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ
にほんブログ村