wordpress 設定確認とLuxeritasの設定

本日はいつもより30分早く4時半に起床しました。

 

マナブログを参考にして

引越し特化ブログのwordpressSEO設定などをしました。

 

 

マナブログむちゃくちゃ良いです!

記事の書き方やwordpress のインストールなども参考にさせて頂きこれからもお世話になる事間違いないおすすめブログです。

 

 

最近はYouTubeでも観られます。

自分はYouTubeで見ながらやりました。

かなり丁寧で何も考えずに言う通りに進めるとブログ始められますって感じです。

難点はマナブさん結構くらい笑

 

Luxeritas(ルクセリタス)の設定は

yamataso.hateblo.jp

を参考にさせて頂きましした。

ありがとうございました。

自分はとってもタイムリ

知りたかった事満載でこれをみてLuxeritasに決めました!

 

 

 

迷ったのは、プラグインAll in one Seo pack

マナブログでのおすすめプラグインでありどこで見てもおすすめだったので思考停止でそのまま入れようとしてました。

 

Luxeritasは入れる必要ないんですね。

入れるとエラーが出たりするわけではないみたいですが、

Luxeritasには同じ機能が入ってるらしい。Luxeritasすごい!

まだまだカスタマイズ触りたいけどきりがなくなりそうなので

記事の投稿に移りました。

 

本日は1記事投稿が目標でした。

 

・・・・未達成。

 

カスタマイズして

グーグルアナリティクスとグーグルサーチコンソールの設定もしてたら

見出し+本文少しだけ

7時過ぎになって子供起きてきて終了!

 

その後息子の保育園の発表会に行きました。

発表会も毎年思いますが、子供の成長っぷりに感動します。

ヨコミネ式ホントすごい!

先生達にも感謝❗️

 

来年長男が年長になったら今年の年長のように

逆立ち歩きや跳び箱10段できるのかなぁ。

うちの子ステージ上で鍵盤ハーモニカの置く位置間違えて半泣きしてました・・・。

 

明日は記事完成を目指します。

 

 

参考にした動画 マナブログ 

WordPressを使ったブログの始め方_05【SEO対策もセットで解説します】 - YouTube

 

 

引越し情報特化ブログ 引越し職人.com 2019.4.9公開
hikkoshisyokunin.com