小遣いを運用して儲けたい 小遣い制のパパ達へ 

お疲れ様です。


tsutoです。

 

結婚して6年になります。

 

我が家は小遣い制です。

 

家計を管理しているのは妻です。

 

 

f:id:tsutonokioku:20190415224032j:plain

 

このブログのサブタイトルにもしています通り

私は今の仕事。

サラリーマンをフェードアウトしたいのです!

 

理由は今の仕事に【飽きてきた】からです。

 

若いころは仕事に飽きたらやめてました・・・。←典型的なダメ男

 

今は飽きたから辞めるなんて事は当然できません。

 

そこで今年に入って妻に聞きました。
「会社を辞める為には毎月いくら入れたらいい?」

 

妻「毎月安定して20万円なら・・・いいよ。」

おそらく渋々の返事だとは思いますが、

私は【約束】を取り付けました。

 

よって私は毎月20万円副業で稼げるようになったら今の仕事を退職する事ができるのです!←(妻も見ているので大きな声で言います)

 

ただし、何をするにせよ、資金は自分のお小遣いから出すこと。

 

小遣い1か月17000円

私は毎月小遣いを17000円もらっています。

結婚当初はもう少しもらっていましたが、子供が生まれ生活費、食費に合わせて少しずつ少なくなってきたのですが、去年に少し給料が上がったので2000円の値上げ交渉をして今の17000円となっています。

 

会社の飲み会などは別途支給してもらってます。

 

皆さんの小遣いはいくらですか?

17000円は少ないでしょうか?

 

最近気を付けている事

 

2月に決意をしてから、私の生活はガラリと変わりました。

 

17000円をどうやって残すか。

 

営業職の為普段はほぼ外回り、今までは、

  • 朝ご飯は家で食べずにコンビニに寄ってパンとコーヒーを買う
  • 昼間もコンビニがあれば必ず立ち寄りコーヒーとお菓子などを買って休憩
  • お昼になれば、コンビニで買い食いをする

 

こんな生活だったので、毎月17000円では足りず、前借りをして翌月の小遣いの日には10000円しか貰えない。←当然です

 

すると翌月も前借り

いつの前借りをしているかわからない状態でした。

 

今はと言うと。

  • 朝5時に起きてブログを書く
  • 6時には家族全員分の朝ご飯を作る
  • 妻と私の弁当を作り
  • コーヒーは家で作りペットボトルに入れて持ち歩く
  • コンビニによってもトイレをかりるだけ

 倹約の精神から生活のリズムも変わり毎月の小遣いも

 

2月=0円(借金0)

3月=+3000円

4月=+13000円(15日現在)

と毎月残るようになりました。

 

ちなみに我が家の小遣いは毎月20日支給

4月15日現在で+16000円

 

今後の計画

今はブログの収益は2500円ほど

今月からココナラとクラウドワークスに登録して

ココナラで500円の収益

小遣いの残りと合わせて+19000円

 

小遣いと収益の合計が50000円を超えたら

それを元手にFXにチャレンジします!

ちなみに知識0。

今は勉強しながらデモトレードをやっています。

 

小遣い制のパパ達へ

同じような境遇のパパ達。

あなたは素晴らしく家族思いです。

いや家族をもって変わったのでしょう

あなたのほしいものは家族との時間

でも独身時代に夢中になっていた事

ありますよね?

家族と過ごしながらまたあのころのワクワクを体験しませんか?

私は新たなチャレンジをします!

もしこの気持ちに共感してもらえたなら

いまから一緒にチャレンジしましょう!

全然遅くないですよね

 

 

今後はFXの勉強をしながら学んだ事と収支の報告をさせて頂きます!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村